So-net無料ブログ作成
幻想的な曲 ブログトップ
前の10件 | -

【・・・】寝かせてくれぇ [幻想的な曲]



徹夜ってのを初めて経験したアラサー男子。
死にかけてます。

往復2時間2往復
死ねるレベルだって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【素敵な墓場で暮しましょ】コメントは手抜き [幻想的な曲]



東方神霊廟のBGM「素敵な墓場で暮しましょ」です。
好きな曲の一つです。

今日も仕事で眠い・・・
なぜか「しまじろう」が、おいでおいでしてるんです。
なんででしょうね・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【旅】ゲームを始められません [幻想的な曲]



Key作品の「Rewrite」のタイトル画面で流れるBGM「旅」です。
いい曲でしょ?
そのため、ニコ動で付いているタグは「ゲームを始められないBGM」みたいな感じです。
この曲を聞き続けるには、ゲームを始めることなくタイトル画面に居続けなければならないので・・・

ピアノがメインで、幻想的な雰囲気をかもしだしています。
ゲームのエンディングはこれに歌詞が付いています。

そういえば今年の夏にアニメ化するらしいですね!
見たい! めっちゃ見たい!!

けど気になるストーリー構成。
原作を知る人からすれば、どれだけ原作のストーリーを1本のアニメ構成に仕上げるのか?
クラナドやリトバスは上手いこと組み入れたものです。
けど、リライトの場合はそれが難しいはずなのですが・・・

その点も含めて注目のタイトル!
そういえば、隠れた名作「プラネタリアン」も今年アニメ化するとか?
こっちはOVAかな?
それともワンクールのアニメ?
これも気になる~

【架空の伝説のための前奏曲】雰囲気バリバリでしょ [幻想的な曲]



2006年の課題曲「架空の伝説のための前奏曲」です。
幻想的な雰囲気の前奏から、一気に雰囲気を爆発されるあたりが好きですね。
「もののけ姫」とか「千と千尋の神隠し」みたいな印象を与えますでしょ?

タイトルのとおりに前奏曲としての雰囲気をバリバリにしていて、ここから物語が始まるんだという雰囲気が強いです。
この曲だけではなく、次に演奏する曲の雰囲気も大切になりますね。
自由曲を何にするのか、何のための前奏曲であったのかを大切にしなければなりませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【時の傷跡】未プレイです [幻想的な曲]



クロノクロスのBGM「時の傷跡」です。
この作品、未プレイです。
前作「クロノトリガー」は何周もしたのですがね。

ただ、人気作品ということでOSTは持っていまして、これも何度も聴きました。
冒頭とメインの雰囲気が全く異なるのが印象的です。
機会があったらプレイしてみようかな・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【風之舞】イヤホンが無いと聴けないかも? [幻想的な曲]



2004年の課題曲「吹奏楽のための「風之舞」」です。
和風テイストな曲ですね。
力強いイメージのある部分が多く、目が覚めます。

冒頭部分など、一部分はかなり弱めな所も多いので、イヤホンがないと聴けないかもしれません。
ボリュームを強くすると、今度は金管楽器の強い部分が来るので、ものすごくビックリします。
打楽器もクラベス(でしょうか?)などを使うことで和風のイメージを強めています。

なんとなくですが、風神雷神のような、金剛力士像のようなイメージを持ってしまいます。
どうしてかは分かりません。
タイトルにも「風」ってありますし、あながち風神は間違っていないのかも?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【広野を行く】伝説の始まり [幻想的な曲]



ドラゴンクエスト1のフィールドBGM「広野を行く」です。
「荒野」ではありません。
広いとはいえ、2の世界はもっと広い!

タイトルにもありますが、まさに伝説の始まり。
まあ、時系列で言えば3のほうが過去の話ではあるのですが・・・
本当は3で終わらせる予定だったそうですよ?

それにしても、いい! 実にいい!
最高のフィールドBGMですよね!
いつまでも聴いていたい。

【結婚行進曲(メンデルスゾーン)】フィガロでは無いですよ? [幻想的な曲]



結婚式でおなじみの曲、メンデルスゾーン作曲の「結婚行進曲」です。
たまに、「フィガロの結婚」と間違える人がいますね。
フィガロはもっと甲高い曲なんですよ。

それにしても「結婚」ですか・・・
私にはまったく縁が無いですね!
・・・自分で言って寂しくなりますね。

【星の降る丘】実は一番最初にクリアしたマリオシリーズ [幻想的な曲]



スーパーマリオRPGのBGM「星の降る丘」です。
幻想的な星空をイメージする曲ですね。
森のキノコと並んで好きな曲です。

このBGMが流れるステージでは、唯一ボス戦なしで重要アイテムが手に入ります。
その直前にボス戦が連続しているんですけれどね。
タイトルにもありますが、マリオシリーズで最初に全クリしたのは、実はコレなんです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【さくらのうた】私は、夜桜を思い浮かべます [幻想的な曲]



2012年の課題曲「さくらのうた」です。
和風テイストの曲自体が吹奏楽コンクールでは珍しい方ですが、この曲にはそれ以上の何かを感じてしまいます。

実はこの歳にはもう一曲「じゅげむ」という、これも一風変わった曲と鳴っています。
この年には気に入った曲もあるんです、この曲もその一つですけれど。
雰囲気が良いですし、落ち着いて聴いていられるのがいいです。
時間を忘れてしまいますが、それでも良いと、そう思ってしまいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 幻想的な曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。