So-net無料ブログ作成
検索選択
落ち着ける曲 ブログトップ
前の10件 | -

【ししおどし】2日分の仕事した。ねむい・・・ [落ち着ける曲]



和の象徴「ししおどし」のリラクゼーションです。
まさかの「うぐいす」付きの贅沢さ!
これで寝れ
私は寝る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【カエル&コオロギ】眠れ・・・眠れ・・・ねむ・・・ねm [落ち着ける曲]



リラクゼーションBGMとして「カエル&コロオギ」の鳴き声です。
実家は溜池の近くで、時期になると本当にこんなBGMを聴きながら眠りについています。
コロオギが一緒っていうのも風情があります。

たまに「ウシガエル」が鳴いている時もあるのですが、それはそれで悪くないんです。
窓を開けて夜風を感じながらこうしたBGMを聴き、眠りにつくのは悪く無いですよ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【お散歩です】一番好きなキャラは「春日歩」です [落ち着ける曲]



あずまんが大王のBGM「お散歩です(多分)。
随分と昔のアニメで、4コマも全巻持ってました。
アニメも雰囲気があってオススメですよ。

さて、あずまんがの中では「春日歩」が一番好きなキャラです。
本編ではたいてい「大阪」と呼ばれている子です。
「へーちょ」「なまこチーム」「犯人はあたし」などの名言が特徴的なキャラです。
真面目なキャラにまで愛称である「大阪」と呼ばれる娘です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【At the Mountain Behind】 [落ち着ける曲]



クドわふたーのBGM「At the Mountain Behind」です。
日常のシーンで流れているBGMですね。
これは原曲ではなく、ギターアレンジした曲です。
原曲が見つからなかったのです・・・

クドわふたーをはじめとするKey作品には、名曲揃い!
こうしたのんびりしたものから快活な曲、しんみりする曲などなど、気分次第で好きな音楽を選んで楽しめます。
他にも語るべきところはありますが、そろそろ朝の散歩の時間なのでこのあたりで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【東風】のんのん、ではなく、のんびり [落ち着ける曲]



クラナドのBGM「東風」です。
これにはいくつかのアレンジバージョンがあります、が、そのノーマルバージョンです。
のんびりした曲調です。

ちなみに、これは「こち」と呼びます。
東方が好きな人は当然のごとく読めますが・・・
ちなみに「南風」で「はえ」と読みます。
こちらは「鉄道唱歌」が好きな人は知っているかな?

【雨の音】雨の日にわざわざ・・・ [落ち着ける曲]



ヒーリングBGMとして「雨の音」を持ってきました。
今、ちょうど雨が降っているので。
落ち着く音です。

私は雨が降っているのも好きです。
風情があっていいですね。
そんな雨にも、降り方というものがあって、全ての雨音がいいわけではないんです。
今回のBGMのように、シトシト降っているのがいいんです。
ザーッとか、いりません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【ジブリ ギターコレクション】夜長を過ごすには、これとウイスキーがあれば最高! [落ち着ける曲]



ジブリで使用されている曲やBGMを、クラシックギターアレンジしたメドレーとなっています。
これは単品では紹介されていそうになかったので、メドレーでのご紹介です。
何のBGMか思い出せない人は、動画の画像で判断してください。

クラシックギターのアレンジとなると、原曲とは違った雰囲気が強く現れますね。
けれど、おおまかな方向性やイメージはそのままに、まとう雰囲気が違うというか・・・
とにかくいいんです!

むかし、押し入れの奥からギターが出てきたことがあります。
聞くと、どうやらそれは母のものらしいのです。
高校時代に使っていたそうです。

弾いてみましたが、なかなかにいい音色が響いたことは覚えています。
私? ギターなんて弾けませんよ。
打楽器の専門なもので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【川のせせらぎ&鳥のさえずり】眠れますか? [落ち着ける曲]



睡眠導入&リラクゼーションのBGMを探してきました。
眠れますか?

実際、人の手のあまり入っていないところではこういった音は聞こえるものですね。
なるほど、そう考えるとなんとなく風景がイメージできるものです。

「月の光」優雅な一時、この曲で決まり! [落ち着ける曲]



ドビュッシー作曲「月の光」です。
多分、ピアノ楽曲の中で一番好きな曲だと思います。
めちゃくちゃ雰囲気が良いですよね~。

似たようなタイトルに、ピアノソナタ「月光」がありますが、あっちも良いですけど重いんですよね。
この曲くらいの軽さと温かさがある方が好みです。
軽い気持ちで聴けるので、いつでも聴ける手軽さがあります。

そういえば、パソコン買い換えました。
といっても新品を買うのには資金的に難があり、そのつなぎとして中古のPCを購入。
メモリが2Gに減るだけで動きがも重い重い!
けれど、3年間使ってきたPCはフリーズの連続でもう使えないので、しばらくはこのPC使ってお金を貯めて、8GのPCを購入しようと目論んでいます。

しばらくは節約生活ですよ~
慣れてますけれどね!
とにかく稼がないと、近々この間の確定申告の支払いが4月20日だったかに銀行引き落としになるので。
もうこのところ出費がかさんで仕方がない!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【Etude pour les petites supercordes】のんびりと、それでいて知的に [落ち着ける曲]



CLANNADのBGM「Etude pour les petites supercordes」です。
一ノ瀬ことみのBGMとして使われています。
のんびりしていますね。

彼女はひょんなことからバイオリンを入手、彼女の愛用の楽器として生まれ変わります。
ちなみに、演奏の腕前は、そうですね、ソロで上位のリオレウスを討伐できるくらいには強いんじゃないですか?

アニメでの彼女のストーリーは素晴らしいの一言に尽きますね。
原作をプレイ済みでしたが、改めてほろっときてしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - 落ち着ける曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。