So-net無料ブログ作成
検索選択

【悲しき天使】今聴いても泣けてくる [しんみりする曲]



魔界戦記ディスガイア(初代)のBGM「悲しき天使」です。
ハチャメチャな曲が多い中、これはしんみりする曲に仕上がっています。
自然と涙腺が緩んでしまう人も少なくはないでしょう・・・

このゲームは1~4およびD2まではプレイしています。
とにかく内容がめちゃくちゃなくせにきちんとまとまっているという、おかしな性質を持つゲームです。
やりこみ要素が多く、これだけで何十時間、何百時間と楽しめるという恐ろしさ。
しかし、やりこみ要素はとことん作業になってしまうことうけあい。

さて、このBGMですが、ハチャメチャな内容であるディスガイアシリーズ、その原点である初代ディスガイアの本質を表しているような曲といえるのではないでしょうか?
主人公の持つ心の問題を言い表すような、それでいて単純な悲しみの曲ではない別の何かを感じます。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。